婚活女子だからこそ絶対きれいになれるハズ

ばついちアラフォーからの婚活です。年齢肌で悩みがつきません。見た目年齢をあげてしまうたるみやシミをなくしてきれいを目指します。

バツイチで婚活してるからって誰でも良いわけじゃない!紹介してもらうにしても・・。

こんばんは。ゆきまるです。


会社に30代の子持ちバツイチ女性がいます。

見た目もいい感じの女性です。


誰かいい人がいたら、

紹介してもらいたいとよく言っていました。

 


私の職場は、独身30代・40代とバツイチ女性と既婚者が

ちょうどいい割合でいます。

f:id:mty01256:20190223145204j:plain

 


そんな職場ですが、60代の既婚者男性が、

30代の子持ちバツイチ女性に話していたことに

目が点になってしまいました(笑)

 

聞くつもりはなかったのですが、近くにいるので

イヤでも耳に入ってきます。

 

ん?誰か、紹介してあげる?ようだな!

 


60代男性『自分の友達がパートナーを探しているだよね』


30代女性 『何歳なんですか?』


60代男性 『同い年の友人だけど』


30代女性  『お金はあるんですか?』(←やっぱりお金が気になる)

 

60代男性 『最近、離婚したからお金はないかも・・。』

    『親と同居だけど、持ち家はあるよ!』


30代女性  『もう少し、年齢が近い方がいいかな~』


     『あっ!○○さんは?独身だし、年齢も少し近くなるし』

 

この○○さんは、独身女性で40代です。

見た目は、お世辞にも

いいとは言えないのですが・・。

 

60代男性 『あの人はいいわ!』

 

と、バッサリと断っていました。

婚活している友人じゃないのに、速攻の答えに驚いてしまいました。

明らかに見た目で断ったのがまるわかりです。

 

f:id:mty01256:20190223145732j:plain

 


バツイチ女性だからといって

離れすぎている年上の紹介話に可哀想だなと思ってしまいました。(;'∀')

 

しかも、30代の女性なんてほんと図々しいなぁと思います。

男性は、自分の容姿や年齢をあまり気にしないのかな? 

 

すごいなぁと考えていたら。。。。

 

バツイチ30代女性が、私のところにきて

さっきの話聞いた?

条件悪すぎるよね・・。せめて30代か、年下がいいわ!

年上すぎるじゃろ~。"(-""-)"

 

とご立腹の様子でした。

 

30代女性の友人たちは。年下の彼氏をもつ人が多いんだそうです。

若くて将来性がある人がいいといっていました。


うん、ごもっとも。


『あ~なんか、私、婚活サイトでも

えっと思うようなコメントをよく見るよ・・・。』


そんな話をしながら、思い出したのが婚活サイトでのコメント。


”車を持ってないので、あなたの車に乗せてください”


”年収200万、50代、親と同居しています。

若い方を希望します、宜しくお願い致します。”

 


コメント見ただけで、ドン引きしてしまいますね。

幸せを想像できないというか・・・。

自分の身のほどを考えないというか・・・。

 

その条件で、若い方って?やっぱり図々しい人が多いのかな?

そうでない人も、もちろんいますけど・・・ね。

 

 バツイチだからって言っても、誰でも言い訳じゃないです。


紹介してもらうにしても、合いそうだなーと思えるような人を

お願いしたいものです。(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

・。