婚活女子だからこそ絶対きれいになれるハズ

ばついちアラフォーからの婚活です。年齢肌で悩みがつきません。見た目年齢をあげてしまうたるみやシミをなくしてきれいを目指します。

アラフォーからでも再婚したいなと思う時もあれば・・・。

こんにちは。ゆきまるです。

アラフォー前半に離婚をしてから、アラフォーも後半になってしまいました。(笑)

離婚をしてから2年くらいして、再婚したいなぁーと強く思うように

なりましたが、今は、あまり思えない自分もいます。

f:id:mty01256:20181219230101j:plain

 

元旦那さんは、ちゃっかり不倫相手と再婚してしまいました。

いやぁ~、離婚する時にちゃんと真実を聞いたのですが

”あんな女遊びだと” 鼻で笑っていたんですけどね。


本気で好きになった人だったら、

きっとその人を侮辱するような言い方はしないと思っていたから。

だから、違う人と再婚したのだと思っていた。

なんか、あの時よりも傷ついた。

 

まぁ今では、全然気にならなくはなりましたけど。(*^-^*)

 

金銭的に苦しいこと、一人で寂しくなる時は、私も再婚したいなと

思ってしまいますが、それ以外だと一人だと楽だなーと

思っている自分もいます。


以前の結婚は、配偶者の協力が得られず、私は家事と仕事と育児と

義実家のつきあいでへとへとになっていました。

義母だった人は、笑って私の心をえぐるような人でした。

悪気がないから・・・。と周りの人たちが言うけど・・・。


その歳になっても言っていいことや悪いこと、これを言ったら

人の心を傷つけてしまうような言葉を平気で言う

義母の無神経さが私は、人として許せなかった。


でも、何も言えなかった私は、ずっと我慢をしていました。

旦那さんにも、身内の悪口を言われたら嫌だろうと思って

口にしたことはありません。


この経験が、私のトラウマとなっているのか・・・・。

再婚したいなと思うけど・・・・。

また、いろいろな物をかかえることが

しんどいなと思ってしまっているのかもしれません。(;'∀')

 

f:id:mty01256:20181219230215j:plain

 

私の周りには、バツイチの友人と

今まで結婚したことがない独身の友人が結構な割合でいます。

その中の一人に、結婚相談所へ勤めている友人がいました。


婚活サイトや結婚相談所では、

バツイチの女性やシングルマザーを希望する人は

多くないのが現実だと言っていました。

 

でも、婚活をしている中で、

まったくの未婚者より早くパートナーが決まっているのは

バツイチの女性だそうです♡

 

これを聞いてなんだか希望が湧いてきました。

再婚できるかどうかは、わかりませんが良いパートナーに出会えるように

もっと前向きにいかないともったいないですよね(#^.^#)