婚活女子だからこそ絶対きれいになれるハズ

ばついちアラフォーからの婚活です。年齢肌で悩みがつきません。見た目年齢をあげてしまうたるみやシミをなくしてきれいを目指します。

婚活で友達を紹介してもらうことのここがいやだ

こんばんは。ゆきまるです。


婚活をさぼっている私に丁度いい人がいるから、

みんなで飲み会をしようという話が持ち上がりました。(#^.^#)

友達の彼の友人関係らしく、バツイチだけどいい人だとの情報。


こういうのって若い時によくやったけど・・・。

あんまり気に入った人きたことないな。。。

と思いつつ、相手の方も婚活中だと聞いたのでいってみることにしました。

 

f:id:mty01256:20181114230358j:plain

 

居酒屋で、待ち合わせて、その紹介の友人は少し遅れてきました。

『はじめまして』

少し照れくさそうに挨拶を交わした後、席にすわり自己紹介からはじめました。


お酒や食事を楽しんでいるときに、私も紹介の友人といろいろ話をしてみました。

2つ上の旅行関係の人だったので、仕事でいろんな観光地に行ったときの話を

たくさんしてくれました。


紹介の友人は私の中で、可もなく不可もなくって感じでした。

紹介の友人が、トイレに立った時、友達とその彼氏が


『どうだった?付き合えそう?』と聞いてきた。

私は、『いい人そうだね、もう少し話してみないと分からないけど』

友達 『そうだよね。友達からでもいいじゃん』

 

f:id:mty01256:20181114230417j:plain


そろそろ帰ろうか?と友達がいうので、この会もお開きにすることに。

各自それぞれで帰ることになったので、

私は、歩いて帰るねと話していたら、紹介の友人が送りますと

言ってきてくれました。


『でも、帰りの方向が全くちがうから大丈夫ですよ』

とやんわり断ってみたけど・・・。


結局、二人で歩いて帰りました。帰りながら話すことは

みんながいる時に話せなかったこと。


『僕は、実はバツ2なんですよ』

『そうなんですか・・・。』


ってバツイチじゃなくてバツ2??

途端に酔いも覚めました。(笑) 何やらかして離婚したんだろう??

いろいろ聞きたいところだが、初対面だし聞けない。。。。

聞いても本当のことをいうかどうかも分からないし。


不倫したとか?? 借金? どっちもいただけないな。

借金は論外だし、仕事のストレスと妻が自分をみてくれないからさみしかった・・

な~んて被害者ぶった人なんて、信用できないし(笑)


そんなことを考えていたら、もうちょっとで自宅近くになったので

『この近くなのでここで大丈夫ですよ、ありがとうございました。』

と私が言うと・・何を思ったのか


彼が突然、『好きです。付き合ってください。』と言ったのです。


『好き??さっき会ったばかりよ、まだ会ったばかりなので考えらないです』


しかし、会ったばかりの人に好きって言われても・・・。全然嬉しくないな。。。

しかも、さっき会ったばかりの女、すぐに好きになるわけないじゃん。

よっぽど美人だったら、一目惚れもあるのかもしれないが・・・。


でも、これが私の好みのタイプだったら??きっと嬉しいのかもしれない(汗)

 

f:id:mty01256:20181114230438j:plain

 

いやいや、どうやって友達に言おう。友達の紹介ってやっぱり断ることを

考えたら、気まずいな。

うまくいったとしても、お互いのことが友達を通してつうつうに

なったりするとこもちょっと苦手だな。。


友達の紹介は、変な人を紹介されることはないと思うので安心感はあるけど

気に入らないで断る時には、かなり気を遣いますね。(;'∀')