婚活女子だからこそ絶対きれいになれるハズ

ばついちアラフォーからの婚活です。年齢肌で悩みがつきません。見た目年齢をあげてしまうたるみやシミをなくしてきれいを目指します。

糖化ケアをしないと、老化がどんどん進むかも!?年齢肌のくすみは糖化が原因?

こんにちは。ゆきまるです。

最近よく糖化って言葉をよく耳にしますよね?

 

私は、肌の黄ぐすみな感じが気になって仕方ないので、

糖化ケアをもっと真面目にしないとダメかも。

と実感した出来事がありました。(;'∀')

 f:id:mty01256:20181128224052j:plain

 


ドラッグストアで買い物をして、お会計をしていた時のことです。

お釣りをもらうときに、ふと自分の手と店員さんの手を見た時にすごい驚きました。

その店員さん、色白だったので肌が真っ白なのです。

おかげで私の手は、どんよりとくすんだ肌色でショックを受けました。。。


それから、ハンドクリームじゃなくて、安い美白乳液をつけるように

なりました。効くのかな??(笑)

 

そして、どうしても気になったので、色白の手になるアイテムが

ないのか??と楽天市場でさがしまくりですよ(笑)


そうしたら、こんなの見つけました、”白い手クリーム

 

 

そのまんまのネーミングですが、ハンドクリーム&軽めのUVケアができます。

肌がワントーン明るくなって、手のくすみが消えてしまうそうです。

口コミでは、塗った手が10歳くらい若くみえるようになったとの情報もありました。


婚活パーティーに行くときには、このアイテム活躍しそうです♡

手は、思った以上に視線にさらされているので、少し自信が持てるようになるかも。

 

f:id:mty01256:20181128224124j:plain

 

でも、昔は確か色白だったハズなのですが・・。(汗)

30代前半くらいまでは、色白いねって言われてたような気がします。

これは、間違いなく”糖化”が肌におこっているのだと思います。

 

肌の構成の7割がコラーゲンでできています。


体内に入った糖質が肌内部のタンパク質と結合することで

茶褐色のAGEsといわれる物質が生成されることで、糖化がおこります。


焦げたパンのような状態が、肌にもおこっているのす。


AGEsが増えると表皮は厚くなって乾燥しやすくなり、

真皮は委縮して弾力がなくなります。

 

糖化は、肌のハリ・弾力が失われる原因になります。(T_T)

 

年齢とともに肌の透明感や白さがなくなって、肌が黄ばんできたり

くすんでくるのも糖化のおよぼす影響なんですよ。

 

糖化を防ぐために、糖化ケア対策

f:id:mty01256:20181128224148j:plain


『食事』に気をつけること。


・血糖値を急上昇させないバランス良い食事が大事


・野菜や海藻類を先に食べて 炭水化物は後から食べるように。


・食事はきちんと3食とる


有酸素運動をし、十分な睡眠をとりホルモンバランスを整える

 

当たり前のことがなかなか難しいですね。

私は、自炊をあまりしないので、野菜ジュースをご飯の前に飲んで

糖化ケアをしています。


そして、紫外線も糖化に影響を及ぼしています。


紫外線は、糖化現象でつくられる『AGEs』

を作りやすくしてしまうので要注意ですよ~(^^)/