婚活女子だからこそ絶対きれいになれるハズ

ばついちアラフォーからの婚活です。年齢肌で悩みがつきません。見た目年齢をあげてしまうたるみやシミをなくしてきれいを目指します。

忙しくてもできる!馬油で簡単な美白対策、シミ解消のためのコツは?

こんにちは。ゆきまるです。

 

プチプラでシミのケアや美白ケアができる化粧品を

ご存知ですか?

 

f:id:mty01256:20190629122106j:plain

 

ドラッグストアに売っているあの馬油です。

昔からソンバーユは、大好きでよく購入します。

 

最近、馬油もいろんな種類が豊富にあるので

ネットで探して購入もします。

 

馬油は夜にしか使わないのですが、使うと

翌朝の肌がもちもちして、化粧のノリもぐんっと良くなります。

 


プチプラな価格だけど、

なかなか頼りがいのある化粧品なのです。

 

 

馬油にはシミや美白効果が期待できる?

f:id:mty01256:20190629122237j:plain

馬油の大きな特徴として、浸透力や保湿力の高さがあげられます。

自然由来の馬油は、人の皮脂に一番近い成分です。

 

更に、馬油には皮脂をつくるために必要なセラミドの成分も

たくさん含まれています。

 

そのため、肌のキメを整えたり皮膚の血行を良くしたり、

肌の表面をキチンと保護をする働きをしてくれます。(*^-^*)

 

馬油は、抗酸化力の高さと皮膚の血行を良くする働きがあります。


そのため、皮膚の新陳代謝がよくなるので、今あるシミを少しずつ

薄くすることができます。


保湿力もあるので、新しいシミを作らせないためにも

効果が期待できます。

 

肌は潤っていることで、きちんとターンオーバーが

行うことができるのです。

 

 

馬油の効果的な使い方は?

 

f:id:mty01256:20190629122306j:plain

 

紫外線ダメージが気になる季節に、

よくやる馬油の使い方です。

 

美白化粧品の効果があがるように、使っています。

 


洗顔した後の清潔なお肌に馬油を塗ります。

5分くらいお肌に浸透させた後に、美白化粧水を使っています。


馬油はブースターとしての役目もしてくれるので

洗顔後すぐに美白化粧水をすぐに使うよりも 

馬油を塗った後に使った方が、ぐんっと浸透力がよくなります。

 

洗顔後のお手入れが終わった後には、

綿棒に馬油をつけて、まつ毛にちょっとずつ馴染ませています。


そうすると、まつ毛にも栄養が行き渡るので

太くて濃いまつ毛に育っていきます。

 

乾燥肌が気になる時には、

顔に馬油を塗った後に、ラップをつけて15分くらい置いてパックをしています。


保湿効果が更に高まるので、肌がモチモチになります♡


ツヤツヤな肌になると、実年齢より若く見えるようになります。(*^-^*)