婚活女子だからこそ絶対きれいになれるハズ

ばついちアラフォーからの婚活です。年齢肌で悩みがつきません。見た目年齢をあげてしまうたるみやシミをなくしてきれいを目指します。

絶対に焼けたくない!!乾燥肌が気になる私が使っている日焼け止めがコレ♡

こんにちは。ゆきまるです。

梅雨があけるとキビシイ暑さとの闘いがはじまります。
(今でも、ジメジメ蒸し暑いけど・・。)


女性にとって憂鬱なのが、紫外線ダメージですね。

若いころには、UVケアに無頓着だった私も、

年齢を重ねてきて実感しております。(汗)

 

f:id:mty01256:20190722230516j:plain

 

年齢を重ねていくほどに、肌がカッサカッサになってきたので

UVケアができ、保湿もできるという、欲張りなUVケア使っています。( ̄ー ̄)ニヤリッ


今までは、日焼け止めを塗ると肌が乾燥してしまうので大変でした。


若い時には、あまり気にならなかった乾燥は、

40代を過ぎてからは、肌自体の潤いもなくなってくるので・・・。


余計に気になるっ!

 

口コミの良さが気になって、

ホワイティシモ UVブロック シールドホワイトを試してみたら!


今までにない使用感でした。

気になる乾燥肌に潤いを与えつつ、見事に日焼けをブロックしてくれました。

 

顔に塗っても白浮きしないし、伸びもいい。しかもべたつきもありません。


ちょっと値段が高いなぁ~と思いつつ購入したのですが、

顔だけつけて、4か月近くもちました。以外とコスパはいいようです。

 

夏は絶対に焼けたくないので、夏限定で毎年リピしてます。


紫外線が強くなってからの頼もしい味方です。


お金に余裕があれば、1年中使いた~いのが本音ですが。。。。(-_-;)

 

 

紫外線が肌にどれだけ悪いのか?肌にどんなことが起こるの? 

f:id:mty01256:20190722230439j:plain

紫外線を浴びるとお肌にとって、どんな影響があるのでしょうか?


肌を保護している表面には、水分の蒸発を防いだり、

外部からの刺激を防ぐ保護層があります。

 

その肌を守るために大切な役割をしているのが、皮脂膜。


紫外線は、皮脂を酸化させて、肌のバリア機能を低下させてしまいます。


更に、紫外線ダメージを受けると、メラニンが過剰につくられシミを引き起こします。

そして、老化を引き起こす原因にもなるのす。


実際、肌の老化の原因は、


年齢よりも紫外線の影響の方がはるかに大きいんですよ。

 

ここ10年間の紫外線事情もずいぶんとかわってきています。


1年間の日照時間が、10年前と比べて1か月分も増加しているのです。

日照時間が増えているので、それに比例して紫外線の量も増加しています。


いまさらですが、年齢を重ねて肌が変わってきてから

慌ててケアをしても、なかなか元には戻りません。


あなたは、今からしっかり気を付けてくださいね。

 

より効果があがる!紫外線対策のポイントは?

f:id:mty01256:20190722230714j:plain

紫外線は1年中降り注いでいます。どんなに曇っていても

紫外線は降り注いでいるので、毎日必ず日焼け止めを塗るようにしてくださいね。


外出する直前に塗るのではなく、日焼け止めがちゃんと肌になじむように

15分前から塗る必要がありあます。


そして、日焼け止めは2時間を目安にこまめに塗り直すことが大切。

肌をしっかりと守るためには、汗や水で落ちたときにも塗り直してください。


日差しが強くなる時間帯に外出をするときには、

SPF50 PA+++の日焼け止めを使うようしてくださいね。

 


ホワイティシモUVブロックシールドホワイトは、SPF50 PA++++なので

紫外線をしっかり防ぎ、美容成分が入った美容液のようなテクスチャーなので

塗りやすさは抜群です。

絶対に焼けたくない人は、試してみる価値ありです。

 >>ホワイティシモ byPOLA