婚活女子だからこそ絶対きれいになれるハズ

ばついちアラフォーからの婚活です。年齢肌で悩みがつきません。見た目年齢をあげてしまうたるみやシミをなくしてきれいを目指します。

年齢を重ねるごとに不安になる日焼け対策!サプリメントを使って解決しました♡

こんにちは。ゆきまるです。


日曜日に、神社にお参りにいってきました。

世界遺産で有名な”宮島”です。(*^-^*)


空が青くて、とってもいい天気だったので

めちゃくちゃ暑かったです。

 

f:id:mty01256:20190513224632j:plain


紫外線がかなり多そうだったので

UVが入ったサングラスと日焼けどめは、肌がでているところへ塗りまくり。


そして、日傘もしっかりとにぎりしめていました。


最近はじめた日焼けにきくサプリメント

しっかりと飲んで準備はばっちりです。


宮島と言えば、鹿がいるはずなのに今日は見当たらない??

なんで?と思っていたら

暑さでぐったりと寝ていました。(;'∀')

 

鹿も暑さには、太刀打ちできないようです。

 

 

紫外線対策、日焼け止めだけで本当に大丈夫?

f:id:mty01256:20190513224801j:plain

 

紫外線ダメージを受けると、肌はシミやシワになってしまいます。


これは“光老化”と呼ばれていて肌の老化をすすめていきます。


日焼け止めを肌へ塗ると

紫外線であるA波とB波を防ぐことができますが・・・。

 

これでは完璧ではありません。

 

日焼け止めの効果は、

時間が経過するとともに、汗をかいたり、擦れたりするので

紫外線を防ぐちからが弱くなってきます。

 

外出先でも、3時間おきぐらいにしっかりと

塗り直しが必要なのですが・・・・そんなこと外出先では忘れてしまいがち。


私もバッグの中には、日焼け止めを入れていたのですが

その後、全然塗り直しをすることができていません。(;'∀')

 

まぁ、今日くらい大丈夫かな??

なんてことになってしまうんですよねぇ。。。。

 

そんないつもの悪い癖をわかっていたので


今回は、サプリメントをしっかりと飲んでいきました。

どんなサプリメントを飲んだのか紹介しておきますね。

 

日焼けにきくサプリメントの効果と注意点

f:id:mty01256:20190513224827j:plain



今、本気で紫外線対策を考えている人が注目している

身体の内側から日焼けケアができるサプリメントです。

 

 このサプリメントは、

1粒にファーンブロックが480㎎も配合されているんですよ!

 

ファーンブロックは、中央アメリカに生息するシダ植物由来の

100%の天然抽出物です。


ファーンブロックによる効果は

肌の免疫細胞であるランゲルハンス細胞を正常に働かせて

日焼けや炎症による赤みから守ってくれます。


抗酸化作用もあるので、活性酸素を取り除き、シミやシワを予防します。


また、線維芽細胞へのダメージによるコラーゲンの減少を抑制してくれる

効果も期待できます。

 

ファーンブロックには、副作用はないのですが

アレルギーがある人。


また、妊婦さんや授乳中の方、4歳未満の小児、薬を服用している方は

注意が必要です。

 

このサプリメントを飲むときは、

長時間外出する時・アウトドアやスポーツをする時などに使っています。

 

 肝斑の治療をしている私ですが、

長時間外にでていても、肝斑が悪化することはないので

本当に助かっています。

 

UVケアサプリメントの詳細はこちら