婚活女子だからこそ絶対きれいになれるハズ

ばついちアラフォーからの婚活です。年齢肌で悩みがつきません。見た目年齢をあげてしまうたるみやシミをなくしてきれいを目指します。

続けるほどに実感するスピルリナの効能!毛穴のない美肌へ♡

こんにちは。ゆきまるです。

あなたは身体の中からのエイジングケアって意識していますか?

海外のモデルさんや女優さんたちも使っているというアレです♡

 

f:id:mty01256:20190127211500j:plain


実は、2年前から、”スピルリナ”というサプリメント

毎日欠かさずに愛用しています。


ダイエットにいいいよと友人から紹介されて

半信半疑で飲み始めたのが、きっかけです。


スピルリナの効能を、身をもって実感しています。


最初に飲み始めて、2週間くらいから、首に湿疹がたくさん

出始めてかぶれのようになってしまいました。


薬を塗っても、全然よくならなかったので

もしかしたら、身体に合わないのかな?と不安に。


でも1か月くらい続いたあと、

まったく症状がなくなりました。


今思えばこれは”好転反応”だったと思います。

 

人の身体って、本来は弱アルカリ性です。

しかし、悪い生活習慣や食生活によって酸性に傾いてしまいます。


身体が本来の弱アルカリ性に戻るためには、ミネラルがたくさん必要になり

ミネラルが足りなくなった身体は、疲れやすさや身体の不調を

感じるようになります。

 

スピルリナアルカリ性の食品なので、これを摂取することに

よって、酸性になっていた身体が本来の弱アルカリ性へ。


血液の循環がよくなり、老廃物の排出も盛んになることで

身体の毒素を体外に排出するために、

一時的に悪い症状がでてくるのが好転反応です。


好転反応は、人によって様々ですが頭痛や下痢、吹き出物、倦怠感などの

症状がでてきますが、身体が良い状態になると治まってきます。


しかし、長期間続く場合は、医師に相談した方がいいです。

 

 

スピルリナの効果・効能って?

f:id:mty01256:20190127211609j:plain



スピルリナに、ダイエット効果があると聞いて、

飲み始めたのがきっかけですが、

私には、あまり効果を感じることができませんでした。

 

それより、肌がキレイになってきたかなぁと思っています。

年齢を重ねるごとに毛穴が、楕円にたるんでいたのですが・・・。


今では、毛穴が引き締まりほとんど目立たなくなりました♡

 

スピルリナには、ビタミンやミネラルタンパク質など

50種類を超える栄養素の他に、実は

体内では作ることのできない、必須アミノ酸が9種類すべて含まれています。

 

栄養成分が豊富なので、スーパーフードと呼ばれるのがうなずけますね。

 

スピルリナの効能には、


アンチエイジングに活躍してくれる

スピルリナには、核酸という成分が入っています。

核酸は新陳代謝を活性化させ、老化防止や損傷をした遺伝子を

修復する効果が期待できます。


・抗酸化作用にすぐれている

スピルリナには、抗酸化作用があるビタミンEやβカロテンが豊富です。

スピルリナを5グラムとっただけで緑黄色野菜を300グラム

を食べた時と同じくらいのβカロテンが含まれています。


スピルリナにある抗酸化作用は、日焼けによるダメージからも

肌を守ってくれます。


・貧血を予防してくれる

女性は、生理や出産などで、身体の中の鉄分量が不足しがちですが

スピルリナには、鉄分が多く含まれています。

貧血が改善すると、身体のだるさや疲れを改善することが期待できます。


・便秘を改善してくれる

スピルリナに含まれる食物繊維やクロロフィルなどが

便秘を改善してくれます。体質によって異なるので

最初は少量ずつ試してみるのがいいです。水分をたくさん

とりながら飲むことがおススメです。

 


キレイな肌や老化を防ぐためのスピルリナの効能を調べてみました。

スピルリナを飲み始めてから、健康診断の成績は、抜群に良くなり

美容だけではなく健康にもいいんだなぁと実感できました。


貧血は、数値が悪くなったら病院へ治療に通っていたのですが、

もう貧血にならなくなりました。(#^.^#)


豊富な栄養素な割にお手軽な価格なので、継続しやすいのが魅力ですね。