婚活女子だからこそ絶対きれいになれるハズ

ばついちアラフォーからの婚活です。年齢肌で悩みがつきません。見た目年齢をあげてしまうたるみやシミをなくしてきれいを目指します。

肌のハリがなくなってきたら、試すべき化粧品の成分は?

40代を過ぎてくると、身を持って実感するのが

肌のハリがなくなってきていること。(;'∀')

肌のハリは、体内のコラーゲンが減少することによって

どんどん失われていきます。


50代になれば、コラーゲンが20代の約半分ほどしかないのです。


コラーゲンが減少すると、肌の弾力が失われていくので

老化がすすんでしまい、シワやたるみの原因になってしまいます。

 

f:id:mty01256:20181209163155j:plain


肌のハリや弾力の元を作っているのがコラーゲンやエラスチン

ヒアルロン酸ですが、これらは、線維芽細胞が作り出しています。

 

線維芽細胞は、皮膚の真皮にある細胞なのですが、

この線維芽細胞が活発に働いてくれると、

ハリや弾力のある若々しい肌に導いてくれます。


でも、このお肌のコラーゲンどうやったら増やせるのか?


効果がもっとも早く実感できる方法が、

コラーゲンを増やす成分が配合されている化粧品を使うことです。


いろいろ成分はあるのですが、効果が高いと言われているもののひとつに

”ビタミンC誘導体”があります。

ビタミンC誘導体には、種類がある!

f:id:mty01256:20181209163857j:plain

 

ビタミンC誘導体といっても種類がいろいろあり、性質もちがいます。

 


・水溶性ビタミンC誘導体  APS/APM

・油溶性ビタミンC誘導体  VC-IP

・両親媒性ビタミンC誘導体 APPS

・両親媒性ビタミンC誘導体 APIS

 

 

f:id:mty01256:20181209162403j:plain

引用元:http://www.bihadadr.com/blog/beauty/2016/08/vitaminc/

 

ビタミンC誘導体の特徴や効果は?

f:id:mty01256:20181209163235j:plain

水溶性ビタミンC誘導体は、浸透が早いというメリットがあるのですが

真皮への浸透がしずらいというデメリットもあります。

表皮層での効果を期待する人だったら水溶性ビタミンC誘導体が有効です。


油溶性ビタミンC誘導体のメリットは、コラーゲンを生成している真皮層まで

成分が浸透することです。ただ浸透するのに時間がかかります。

24時間かけて真皮までゆっくりと浸透していき働きかけてくれます。

そのため、長時間保湿が可能だということでもありますね。


年齢を重ねてくるとやはり、肌のハリや弾力が気になってきます。

真皮で構成されているコラーゲンが、この肌のハリや弾力を左右しています。

肌のハリが戻ってくると見た目の印象もずいぶん若くなります。


加齢により肌のコラーゲンが少なくなり、シワやたるみの原因になります。

だとしたら、アラフォーからは真皮にしっかりと

働きかけてくれる成分がおススメです。


ビタミンC誘導体は、コラーゲンの生成を促進して

内側からの肌の弾力を保ってくれます。

体内の活性酸素をしっかり除去する作用もあります。

そしてシワやたるみだけではなく、シミの改善にも効果が期待できます。

 

水溶性ビタミンC誘導体は、今出来ているシミやメラニン色素の排出に

効果が高いのですが、油溶性ビタミンC誘導体は、

メラニンの生成を抑制してくれるのです。

 

お肌の状態に効果的な化粧品を是非、見つけてくださいね。