婚活女子だからこそ絶対きれいになれるハズ

ばついちアラフォーからの婚活です。年齢肌で悩みがつきません。見た目年齢をあげてしまうたるみやシミをなくしてきれいを目指します。

バツイチ女性は婚活も仕事探しも難しい?

こんにちは。ゆきまるです。

 

バツイチになってからというものの、婚活をしながら割のいい仕事や

条件がいい会社を探しては、転職を繰り返していました。

しかし、40代をすぎると女性は転職もすごく大変。。。

40代をすぎてからは、書類選考で落ちることもしばしば。。( ;∀;)

仕事探しは、40代をすぎてからの事務系の仕事が

なかなか難しくなってきました。

 

f:id:mty01256:20181123155522j:plain


やっとの思いで見つけた会社に入社するための手続きが、いろいろあったのですが、

会社に提出する書類の中で深~く傷ついたことがあります。


車通勤を希望していたので、

任意保険の書類と車検証のコピーを提出することになっていました。

 

任意保険は、ちゃんと自分の名義で契約をしていたから

よかったのですが、車検証は、元旦那さんの名前のまま。


車検証とともにつける書類に、続柄を書くところがあり、

でも元旦那ってどういう続柄かわからなくて、空白にして提出しました。

そうしたら、社員の人に、続柄の空白を指摘されました。

『離婚した元旦那です』と私が言うと

すご~く申し訳なさそうに、深々と頭を下げられて謝られました。。。

その行為が逆に傷ついたなぁ・・・・。

 

今までそんなにバツイチであることを、

後ろめたく思って生きてきたわけじゃなかったので。

さらっと、そうなんですねと言って終わりにしてほしかった。

 

バツイチ女性はモテる?

f:id:mty01256:20181123155552j:plain


仕事にも慣れてくると、人間観察も楽しくできるようになりますね。

新しく入社した会社でも、バツイチの人が結構いました。


そんな人たちと、婚活の話題にもなるのですが、30代前半で

ふつうの容姿だったら会社でも全然モテてます。

男性がよく嬉しそうに話しかけていますよ。

見ていてわかるのですが、絶対気があるんだろうなと思っていたら

案の定、その女性は連絡先を渡されたといっています。

でも、それも35歳をすぎるとだんだんと厳しくなってくるようです。

 

そうそう私も30代のころは、

まだそこそこモテたのにな~と懐かしく思い出されます(笑)

確かに30代前半ぐらいまでは、結婚していたにも関わらず

よく連絡先を教えてとか言われてたよーな気が・・。

でも今は、全然言われません。(笑)

 

f:id:mty01256:20181123161036j:plain

 

 バツイチ女性が婚活をするんだったら、

やはり若い方が断然有利なんだなぁと実感しました。

 

子持ちの人でも、彼氏はすぐにできる人が多いです。

ただ、子供がいても彼氏はできるけど、結婚はなかなか難しそうです。

これこそ、相手次第で大きくかわるところだと思います。

 

知り合いの男性で生粋の独身がいたのですが

その人は、彼女がバツイチで子持ちの人と付き合っていました。


私 『もう彼女と2年くらい付き合ってるんだったら、そろそろ結婚とかするの?』
 
男性 『彼女のことは好きだけど、子供がいるから結婚しない』

    『なんで俺が人の子を育てないといけないんだ』

私 『・・・・』


その男性の言葉にぞっとしました。その女性は、結婚を望んでいるのに

はぐらかしながら、その先も続いていました。

 

こんなくだらない人とズルズル付き合っていたら、

きっと婚期さえも逃してしまいます。(*_*;

つくづく男性を見る目を養うことは、大切だなと思います。

自分のことを大切にしてくれるたった一人の男性に、モテるようになりたいですね。