婚活女子だからこそ絶対きれいになれるハズ

ばついちアラフォーからの婚活です。年齢肌で悩みがつきません。見た目年齢をあげてしまうたるみやシミをなくしてきれいを目指します。

放っておいてはダメ!肝斑を卒業するために酒粕パックが効果あり?


こんにちは。ゆきまるです。

40代になってから、頬にわずかなシミができたのです。

あまり気にしてなかったのが、まずかったです。


小さいうちに対処しておけば・・・。と悔やまれてなりません。


このシミは、左右の頬に対象的にできています。

シミの色は薄くてくっきりとはしてないのですが、広がっています。


このシミは、間違いなく肝斑ですね。(-"-)

 

f:id:mty01256:20181027190543j:plain

 


肝斑は、普通にできるシミと違って女性ホルモンバランスの乱れが

原因で発症することが多いのです。

また、妊娠中にもできやすく、ピルの服用がきっかけとなり

症状がでることもあります。

 

紫外線が原因で、できるシミとは違いますが、

肝斑も紫外線をあびることで、更にシミが悪化することもあります。

 

 肝斑ができやすい年齢は、30~40代の女性です。

症状が出やすいのが50代後半くらいまでだそうです。

閉経をすると、だんだん薄くなり、消えていくのですが、

どんなにファンデーションを塗っても、薄っすらと見えてしまうので

メイクも決まりません。


しかも、シミがあるだけで実年齢よりも5歳くらいは確実に老けてみえます。

 

 

酒粕パックが肝斑にいいかも♡

 

f:id:mty01256:20181027190612j:plain

 

 酒粕は、お酒を搾った後の残ったかすですが、

この酒粕でパックをすると、美白や肝斑を薄くすることが期待できます。

 

酒粕に含まれているコウジ酸の美白作用や

アルブチンとリノール酸が肝斑に効果が高いのです。


肝斑は、レーザーではかえって濃くなる可能性も高く

皮膚科で処方されているハイドロキノンも肌への刺激が強いため注意が必要です。


コウジ酸は肌が弱い方でも使えるほど刺激が少ないので、

酒粕パックは、コストがあまりかからずに安心して利用することができます。

 

☆アルブチン・・・美白成分

☆コウジ酸・・黄くすみの原因になるAGEを抑制・肝斑の改善・メラニン色素の抑制

☆遊離リノール酸・・保湿・メラニンの合成を抑制

☆フェルラ酸・・活性酸素を排出する働きがある 

 

酒粕の中に、お肌にいい成分がたくさん含まれています。

シミや肝斑だけではなく、お肌のたるみにも期待ができそうです。


酒粕パックを根気よく続けて肝斑を薄くしてきましょう。

 

酒粕パック作り方

 

f:id:mty01256:20181027190647j:plain


酒粕 100g

・精製水 50CC

・小麦粉 大さじ2


1.酒粕をすり鉢に入れてすりつぶします。

2.精製水をいれてよく混ぜる。

3.小麦粉を入れてまぜる


精製水を調整して好みの固さにしてみてね。


洗顔をして水分をキレイにふきとり、肌に10~15分のせてOKです。


肝斑は紫外線によって濃くなることもあります。

しっかりとUVケアをして対策をしてくださいね。(*^-^*)

 

パックに使う酒粕はバラ粕が絶対使いやすい♡