婚活女子だからこそ絶対きれいになれるハズ

ばついちアラフォーからの婚活です。年齢肌で悩みがつきません。見た目年齢をあげてしまうたるみやシミをなくしてきれいを目指します。

男性もサバを読む!?婚活が上手くいきにくいのは年齢のせい?

こんにちは。ゆきまるです。

なんだか寒くなってきましたね。ふと思うと・・・。

あと今年も残りわずか・・・早いな。。。(;'∀')

しかもクリスマスが確実に迫ってきています。

やれやれ、今年もシングル・ベルかな。(笑)

 

f:id:mty01256:20181024221158j:plain

 


ところで、婚活で仲良くなった人にこんな人がいました。

彼女がいなくても、クリスマスイブの夜に向けて、

高級ホテルの部屋の予約をとっている人!!

 

しかも、毎年。彼女いないのに??と不思議でしたが・・・。

もしかしたら、ギリで彼女ができるかもと踏んでいるのかな?


こうやって何度も婚活パーティーに顔だすと、顔見知りになって

友達もできたりもします。(#^.^#)

 

 

f:id:mty01256:20181024221244j:plain

 

 

婚活パーティーの主催者側は。それぞれ独自のやり方があるようです。

始めていった婚活パーティーには、カップリングが終わって

”はい、さよなら”では、ないところもあります。

 

パーティーでは、あまり話せなかったけど、また話したいとか、

やっぱり気になるから連絡がとりたいとか。。


そんな要望に応えてくれる制度があるところだったので、

主催者側からメールがきたりします。  

○月○日のパーティーで参加された○○さんから

またお話がしたいとの連絡があったので、連絡先を教えても大丈夫ですか?

みたいな案内が3件くらいきたのです。メールなら大丈夫です。と返信したのですが、

3人中2人が、カップルになった人達だったのです。


カップルになった人ですよね?と聞くとやっぱりそうでした。


パーティーが終わった後、二人で話してみたけど条件が合わなかったから、

付き合うことはやめたとの返事。

私は、あまりタイプではなかった人だったので、

お互いの友達を集めて”飲み会”をしようということで盛り上がりました。

 

 

f:id:mty01256:20181024222632j:plain

 


いよいよ、飲み会です。

男性3人、女性3人です。自己紹介をしつついい感じに飲み始めていきます。

お酒のせいもあり、だんだんみんな饒舌に。


そして、婚活の話になってきたのですが、

ひとりの男性が突然とんでもないカミングアウトをはじめました。(゜o゜)

 

『実は、僕50歳すぎているんだよね』

 

ん??  私たち女性たちの2個上だといってたはずじゃあ??


『あぁ、あれね40代でかかないと女性から声がかからないから

年齢はいつもサバを読んでかいてるよ』

 

他にもいるよサバ読んでいる人!といいながら

婚活によくいるあの人もこの人もだよと教えてくれました。


男性がサバを読むなんて考えもしなかったので、目が点になりましたよ。

しかも、5歳くらいサバ読んでた。

ちなみにこの人の職業は、銀行員でした。

 

いやぁ~~、最初にパーティーで見た時に、

歳の割には老けてるなと感じたのは正しかったようです。

まだ、年齢だからマシだけど、他の嘘もあるかも!?

 

みなさん、気をつけましょう。