婚活女子だからこそ絶対きれいになれるハズ

ばついちアラフォーからの婚活です。年齢肌で悩みがつきません。見た目年齢をあげてしまうたるみやシミをなくしてきれいを目指します。

本気の人だけが集まる結婚相談所!費用が気になるけど女性はどうなの?

こんにちは。ゆきまるです。


最近は、婚活をお休みしていたのですが、

そろそろまた始めてみようかなと思います。


さぼりすぎー(笑)


なんでまたやる気になったかというと・・・。

久しぶりに会った友人からのお誘いでした。

 

f:id:mty01256:20190803161303j:plain

 

8月に婚活パーティーに、一緒に行こうと誘われました。


現在、歯列矯正中なのでパーティー

大勢の人にこの口元をさらしたくないからと断ったのですが・・・。


なかなか聞いてくれません。( ;∀;)


一人でいくのもイヤだと言います。


あっ、じゃあ婚活サイトに登録してみればいいんじゃない?

と言っても面倒くさいの一点張り。

 

私『ん~~~。じゃあ、結婚相談所に一緒に登録してみる?』


友人『でも、どこへ登録したらいいかわからない!』

私  『確かに・・。費用も気になるしね・・。』


友人 『あまり費用が高かったら、難しいかな』


私  『そーいえば、知り合いが結婚相談所から結婚したから!』

   『いろいろ、聞いてみるね』

 

以前の私たちなら、結婚相談所はありえない!と思っていました。

費用も高いイメージもあるし、ようはお見合いじゃん!

こんな風に思っていたのですが・・。


恋愛から結婚したい!!


でも、恋愛から結婚をしたくて婚活パーティーに行っていると

いろいろな人がいます。

 

真剣に結婚相手を探している人が多いとは思いますが

中には、遊び相手を探している人もいます。


こちらは結婚をしたくても、相手の思いはちがうかもしれません。


結婚をほのめかしたら、

はぐらかされてばかりだと不安で仕方ありません。


この人本当に大丈夫なのかな。なんか信じられないかも。。。。。

 

結婚相談所はどんなところ? 

f:id:mty01256:20190803161237j:plain

当たり前のことですが、

結婚相談所は、結婚を真剣に考えている人しかいない!これにつきます。


婚活パーティーでは、見た目や雰囲気からどんな人かを知り、

いざカップルになってから条件が合わないと、

結局お付き合いを断念することもあるのです。( ;∀;)


結婚相談所なら職業や年収などの直接聞きにくいことも、

知ったうえで自分の好みの人と会うことができます。


結婚相談所は、入会資格を設けています。

つまり、年収証明と独身証明を用意できた人しか入会できません。

身元がきちんとしている人しかいないのは、何よりも安心ですね。


そして、紹介してもらったものの・・・。

思った人とちがう、話が合わない、価値観もずれてる。。。


断りたいけど言いにくいな・・・。と思ったとき

相談所のスタッフさんにお願いして伝えてもらうことができます。

 

結婚相談所、結構良くない?

 

結婚相談所の気になる費用は?

f:id:mty01256:20190803161336j:plain



これが一番気になるところです。


婚活サイトや婚活パーティーの費用だと

男性が費用が高く、女性は安くすんでいたのですが、

結婚相談所は、男女ともあまり変わらないようです。


婚活の活動費は、1年間で20万~30万が一般的のようです。

でも、最近の結婚相談所は、料金も多種多様です。


初期費用を安くしたコースや月額料金が安いコースもあります。

中には、月額が0円だったり、成婚料金がいらないところもあります。


たくさんある結婚相談所の中から、自分にあったところを探すのは大変。

そんな時は、気になる結婚相談所の資料を取り寄せて

比較してみるのがわかりやすいです。


年齢的なこと踏まえて、なるべく早く結婚したい40代、50代の

結婚への近道です。

 

>>大手結婚相談所12社から厳選