婚活女子だからこそ絶対きれいになれるハズ

ばついちアラフォーからの婚活です。年齢肌で悩みがつきません。見た目年齢をあげてしまうたるみやシミをなくしてきれいを目指します。

不倫が長くなると、別れにくくなるのか?婚活をすすめてみるが・・。

こんにちは。ゆきまるです。

私の友人は、バツイチの友人や1度も結婚をしたことがない友人が

結構いるのですが、その中の一人に、30年近く不倫をしている友人がいます。

f:id:mty01256:20181223150856j:plain

 

1度も結婚をしたことがない人です。


最初、聞いた時にはかなり驚きました。30年近くって。。。。

まかり間違って私が既婚者と不倫をするようなことがあったとしても

割り切って別のちゃんとした相手をさがすと思う。。


その友人は20代のころに知人の紹介で既婚者を紹介され、(既婚者を紹介する人もする人ですが・・・)

そのまま長く続いてきたようです。

しかも相手の男性は、結婚をするとほぼ同時に不倫をはじめた感じです。


そして、数年前から既婚男性との同棲もはじまり、いっそう別れにくい状況になっています。


不倫には、やはり賛成はできませんが、それよりも友人が幸せになってほしいため

婚活をススメていました。


その人がいてもいいから、他の人も探してみたら?と言ってみるのですが

どんなに説得しても聞く耳を持ってくれません。


本人がこの状況でも幸せと感じているなら仕方がないな・・・。

自分がやめようと思わない限り続いていくんだろうなと思って見守っていくしかないのかな。

 

でも、ある時友人から切り出された言葉に驚きました。


彼には他にも女がいる!!

 

えっ??と聞き返すと、どうやら前々から怪しいと思っていたようで

彼が寝ているときに、スマホのパスワードロックを解除する

(このパスワード解除どのようにやったのか聞いてみたら、指の動きでわかるそうです)

ことに成功してLINEやメールを見たそうです。

そうして出てきたのが、2人くらいの女性と頻繁にしているやりとり。


深い間柄のようです。

 

まぁ、不倫をするような不誠実な相手ですから、

それを聞いて私もそこまで驚きませんでした・・・。

 

f:id:mty01256:20181223150940j:plain

 

でもきっとこれで友人も別れを決意して、

前向きの選択をしてくれると信じていたのですが・・・。

それから、何年か経ちましたが不倫相手との同棲もいまだに続いたままです。

不倫は長くなればなるほど別れにくくもなるようですね。

 

こんな記事を読んだことがあります。

不倫を長く続ける人は、お金もちでも、悪だくみをするような人ではなくて

優しくて、嘘つきな人であり、人に対して気づかいが出来る人だと。

 

ただ友人は、相手の家庭を壊してまで、

自分のものにはしようとは思ってはいないようですが、

もし、不倫をしてなかったら、別の人生が待っていたはずです。

 

きっと、それはもっと幸せな人生だったかもしれません。