婚活女子だからこそ絶対きれいになれるハズ

ばついちアラフォーからの婚活です。年齢肌で悩みがつきません。見た目年齢をあげてしまうたるみやシミをなくしてきれいを目指します。

再婚する年齢に適齢期があるの?やはり気になるのは年齢?

こんにちは。ゆきまるです。

順風満帆だと思われた結婚が、二人の関係がうまくいかなくなり

離婚をしてしまいました。


実際、私だけではなく離婚をするカップルは、年々増加しています。

自分の周りだけをみても、相当な数です。


だから、自分がバツイチ女性であることは、

おかげさまで気にならなくなっています。(笑)

 

f:id:mty01256:20190202153022j:plain

 

私の友人で、再婚をしている人は、ほんの2人。

一人は、20代後半で離婚して2年後に再婚をしました。(若いと早い!)


もう一人は

40代後半で10年交際の末に再婚をしています。

 

会社の人達を観察していると大体、再婚をしている人は、

40代になるまでには、再婚できています。

 

40代で”再婚”をした人が私の回りには、

友人の一人を除いてはまったくいません!!

 

やはり、男女ともに40歳という年齢を

超えてくると急に難しくなってくるのを身を持って感じとります。

 

夫婦で再婚の場合は、平均的な年齢は40歳くらいなんだそうです。

どちらかが再婚になる場合には、もっと若く35歳くらいです。

 

再婚の年齢だからもっと、高めの年齢になると思っていたのですが・・。

実際は、思っていた以上に若いことに驚きました。


年齢を踏まえた上で、ある程度若いうちに行動をすることが、

再婚を成功させる一番の秘訣なんだと思います。

 

私は、もう諦めた方がいいのかな・・・・。(;'∀')

 

f:id:mty01256:20190202153121j:plain

 

と思っていたところへ、若い時の記憶が蘇ってきました。

2人の女性で50代以上の方の再婚を思い出したのです♡


これは、私が30代前半の時の話になります。


50代半ばで未亡人の女性がいました。

この女性、ごく普通のおばちゃんって感じで美人ではなかったです。

結婚相談所に通っていて、せっせと婚活をしていました。


大変だなぁ~でも、再婚難しそうと思っていたのです。が

以外にも1年後にあっさりと結婚してしまったのです。

 

更に、もう一人は


60代の女性で既婚者でした。60代と言えども

この人、昔は、美人だったんだろうなと思う容姿でした。


美意識が高かったのだと思います。


しっかり美容に気を使っているのが、見ていてもわかりました。


『このサプリとってもいいのよ!』


と言ってサプリを私にも分けてくれていました。

 

そんなある日、離婚をしたことを告白されました。

熟年離婚かぁ~。今からのんびりと一人で好きなことでも

するのかな?と思いきや。


3か月後に、再婚をしますと告げられたのです。


ええっ!と思わず言ってしまいました。(笑)

よくよく聞いてみると、どこかの社長と再婚をするとのこと。

この夏に別荘でのんびりとするとか。。。

海外へ旅行へいくとか。。。


そんなことは、頭に全然入ってはこなくて・・・。

 

60代で社長と結婚!?


にすごく衝撃を受けていました。

 

婚活は、若い方が確かに有利だということが前提ですが、

女性はやはり、美意識が高い方がいいことをこの時に知ったのです。