婚活女子だからこそ絶対きれいになれるハズ

ばついちアラフォーからの婚活です。年齢肌で悩みがつきません。見た目年齢をあげてしまうたるみやシミをなくしてきれいを目指します。

歳の差はいくつまでが許容範囲?結婚してうまくいく年齢を考えてみた

こんばんは。ゆきまるです。


婚活するのに歳の差が気になります。

今は、歳の差カップルも結構いるので、そこまでは気にしなくて

いい?のかなとは思えないです。(笑)


”愛があれば歳の差なんて関係ない”


ってよく言われてますが・・・・。


歳の差はいくつまでなら上手くいくのでしょうか。

 

f:id:mty01256:20190123232603j:plain

以前勤めていた会社の人ですが、

聞いてもないのに、ご主人の年齢の話をされてきたことがありました。


『私の主人は、16歳歳下なんよ』

『えっ、そうなんですね。若ーい』

(えっ、マジで!? この人60歳だよね。旦那の年齢って・・44歳!?)

私とあんまり変わらないんだ!!


しかもさほど美人って感じの方でもなかったので、

衝撃的な突然の告白で、正直驚きました。(;'∀')

 

私の周りには、こんな感じで女性年上・男性年下の夫婦が

結構います。だいたい12歳差くらいな感じでいます。

 

私が思っている結婚して上手く付き合っていける年齢は

5歳上から5歳下くらいまでだと思っています。


自分よりあまりにも年下男性だと”浮気”の心配がでてくるので

心労で疲れ切ってしまいそうです。

 

自分がかなり年上になってしまうと、

自分が大人にならないと・・・。と

言い聞かせてしまい、我慢が多くなることでストレスがたまりそう。

 

f:id:mty01256:20190123232657j:plain

 

自分よりだいぶ年上の男性とは、例え自分が30歳だったとしても、

せいぜい10歳が限度かな。。。


いくつまで。。う~ん20歳はないな。。。


自分が40歳になった時は、相手が60歳。異性としてみることさえも

難しいかなぁと思います。


私の周りにいる若い女性に、同年代の男性と年齢が離れた年上の男性との

デートがどちらが楽しいかと聞いたら


いろいろお金を使ってくれるから年上の男性の方が楽しいといいます。

やはり、経済力に惹かれている方が大きいようです。


この先結婚して、年齢を重ねて経済力がなくなってきたら・・・?

この女性はどうするのでしょうか。


歳の差だと自分がまだ若い時に介護がやってくるかもしれません。

かなり年齢が離れて結婚をするなら、相当の覚悟がいると思います。

 

人それぞれ価値観もちがうし、思いもあるので

一概には言えませんが・・。

 

わたしはやっぱり、

一緒に苦労しながら、二人で喜びを感じながら

同じように年をとっていける年齢の差ぐらいの人が理想です♡