婚活女子だからこそ絶対きれいになれるハズ

ばついちアラフォーからの婚活です。年齢肌で悩みがつきません。見た目年齢をあげてしまうたるみやシミをなくしてきれいを目指します。

まぶたがたるむと老け顔に!?まぶたのたるみ取りは以外に簡単♡

こんにちは。ゆきまるです。


若い時に比べて、

なんだか目が小さくなった?気がします。


くっきりした二重だったのに、二重がはっきりしていません。

上まぶたがなんだか重いし、たるんでいる感じです。

 

f:id:mty01256:20190303152539j:plain

 


これは、マズイ!!


顔の中でも、特に重要な”目”ですが、

ここがたるんでいたり、小じわがでたりすると・・・。


やはり老けたなぁ~としみじみと実感してしまいます。

特に気になるのが、皮膚が目じりにかぶさってること。(;'∀')


まぶたがたるむと目が腫れぼったく見えるし、

疲れてもみえます。

そのため、老け感がさらに増してしまうんですよね。。。

 

これ以上悪化させずに、パッチリのした目を取り戻すために

まぶたのたるみ取りをコツコツとやっています。(#^.^#)

 

そもそも、まぶたのたるみはなぜ起こる?その原因は?

f:id:mty01256:20190303152649j:plain



・肌のハリがなくなってくる


加齢によって、肌のハリがなくなってくると、

皮膚の内部がしぼんた状態になってしまいます。

 

そのため、まぶたも影響が!


肌のハリがなくなるのは、加齢だけではなく、

”肌の乾燥”によっても起こります。


まぶたは皮脂の分泌が少ないので、乾燥に弱くてハリがなくなりやすい場所です。


・眼輪筋が衰えてくる


目のまわりは、ドーナツ状の筋肉で覆われています。

これが、眼輪筋と呼ばれるものですが、

まぶたの開け閉めをスムーズに行うことが大きな役割です。


眼輪筋が衰えることによって、目の下のくまの原因になったり

まぶたのたるみが起こり目が小さく見えるようになります。


目の下にできるちりめんシワ、目尻にカラスの足跡と呼ばれるシワの

原因にもなります。

眼輪筋を鍛えて、まぶたのたるみを撃退しよう

f:id:mty01256:20190303152711j:plain



筋肉を鍛えるというと、大変なイメージを思い浮かべますが

シンプルな動きでできるので、誰でも簡単に取り組めます。


眼輪筋筋トレ1


・目をパッチリ見開いて、眼球を5回八の字を描く。反対周りも5回行う。

 無限∞を描くイメージです。


眼輪筋筋トレ2


・ウィンクをすること。これを左右交互に行う

 最初は、左右で30回程度で、慣れてきたら目尻がだるくなるまで

 やっています。

 

眼輪筋筋トレ3

・顔を上に向けて、目だけを真下にみるようにして、ゆっくりとまばたきをする。

 あごを引いて、目だけを真上にみるようにして、ゆっくりとまばたきをする。

 これを10回ずつやる

 

やってみた感想

f:id:mty01256:20190303152731j:plain



こんな簡単な筋トレで、まぶたのたるみ取りができるなんてと

ちょっと驚きでした。


これなら、毎日続けていけそうです♡


眼輪筋を鍛えると、目の下のたるみがなくなり、

上まぶたもリフトアップされたのか、スッキリとしてきました。


目元がスッキリしてきたおかげで、以前より目が大きく見えるように

なってきました。


目元は、若さの印象を決める大事な部分なので、

あなたも是非、眼輪筋を鍛えて若々しさを取り戻してくださいね。


疲れていてどーしても面倒くさい時には、

美容器具を頼りにしていたので、効果が早かったのだと思います。

 

 眼輪筋を鍛える美容器具の詳細はこちら