婚活女子だからこそ絶対きれいになれるハズ

ばついちアラフォーからの婚活です。年齢肌で悩みがつきません。見た目年齢をあげてしまうたるみやシミをなくしてきれいを目指します。

婚活は年齢で大きくかわる?それとも見た目?

こんにちは。ゆきまるです。

 

ついこの間、随分久しぶりの別の友人から連絡がありました。

この友人もアラフォーを過ぎてからの婚活をしています。

現在の状況をお互い報告しあってみます。

が、お互いどっこいどっこいでした。(笑)

 

f:id:mty01256:20181020152513j:plain

 

 


ちょっと気になって・・・『どのくらいの年齢の人がいいの?』と聞いてみました。

『う~ん 若い人がいいな』

『3歳くらい下ならいいんじゃない??』と言ってみると・・・

え~~っと彼女は不満そうでした。

 


10歳下とかは、無理かもしれないけど・・・。でも年下がいいなと言っていました。

確かに・・・。その気持ちは、痛いほどわかります。

 


若い時と違い”人は見た目じゃない”という思考は

この年齢になると重々承知しています。

だから、決して高望みなことは考えてはいません。

 

f:id:mty01256:20181020152649j:plain

 

 

真面目に働いていて、ふつうに暮らせる人、

逆に見た目がいい人は浮気の心配をしないといけないから

容姿はふつうだったらいいと言う人がほとんどです。

 

 

でも、実際に婚活パーティーにいって、同じ年代の男性もしくは年上になると

若々しい感じの人がいないのです。残念ながら魅力的に見えない人が多いのです。

きっとお互いさまなんだろーけどね・・・。(苦笑)

 


男性が歳をとると、若い女性を好むように・・・。

女性は男性ほどあからさまには、口にはしないけど、

女性も若い人がやっぱり魅力的に見えるのです。

 

 

せめて、年齢がいっていても若く見える人を望んでいる人が多いです。

だからなかなか、これだという相手に巡り合わないのかなぁと思いました。

見た目の印象は、やはり大事なんですね。(*^-^*)

 

 ずるい女性?それができるのが羨ましいけど・・

 

 

f:id:mty01256:20181020152753j:plain

 

 

婚活パーティーには、年齢の幅がいろいろありますが・・・。例えば


34歳~50歳くらいまでの男女

25歳~44歳くらいまでも男女


パーティによっていろいろ年齢設定がありますが、34歳の女性だったらどちらのパーティーにも参加することができます。

 


あるパーティーに行ったときにこんなことがありました。

 


最後のカップルを決める前に、中間報告?みたいのがあるんですね。

今、自分がいいなぁと思っている人を書いて出すシステムがあるところです。

その発表を聞いて、ライバルが多いなと思えば、

最後に本命でカップルになりたい人の名前を、

第二候補と考えていた人へ変更することができます。


その、中間発表でびっくりしたのが・・・。

今回きていたこの中で一番の若手女性34歳のことをいいなと思っている人が、

来ている全男性20名が名前をあげていたのです!?

 


この状況に驚いていたら、仲良くなったベテラン婚活男性が話してくれました。

下の年齢の婚活へいくと注目されないから、

上の年齢の婚活パーティー参加でモテるようにしているとのこと。

なるほど、そういう手があるんだ!ずるいなぁと思うけど・・確かに戦略的ですね。

 


男性がいちばんに見るのは「年齢」で、次に「容姿」だそうです。

ちなみに女性は「年収」「容姿」の順で男性を見るそうです。

 


婚活を成功させるためには、男性も女性もせめて年齢に負けないように

若々しくいる努力は必要不可欠なことのようです。(;'∀')