婚活女子だからこそ絶対きれいになれるハズ

ばついちアラフォーからの婚活です。年齢肌で悩みがつきません。見た目年齢をあげてしまうたるみやシミをなくしてきれいを目指します。

ほとんどの人が気付かない!?水を飲むと肌が綺麗になることを・・。

こんにちは。ゆきまるです。

みなさんは、水ってちゃんと飲んでますか?


以前の私は、あまり”水”を意識したことはありませんでした。(*_*;

コーヒーやジュース飲んでいるから、自分ではちゃんと水分を

とっているつもりだったのです。

 

f:id:mty01256:20181017220704j:plain

 


実は、コーヒーは水分補給にはならないんです。

その事実を知った時には・・・正直、驚きました。

 

コーヒーに含まれているカフェインには、利尿作用があります。

自分では水分補給のつもり飲んでも、利尿作用により身体の外に出ていく

水分が増えてしまい、結局、身体は水分不足になってしまいます。

 

じゃあ、水分をきちんととっていたらどうなるの??かというと。

きちんと”水を飲むと、肌が綺麗”になるのです。

 

私たちの身体の中の水分の割合は、60%です。

そして、健康な人が、1日の生活の中で呼吸・発汗・排尿などで、

2L~2.5L相当の水分が体外に出ています。


こんなにも水分が出ているなんて思いもしなかったのですが、

これにより、1日に必要な水分量は、一般的には2L~2.5Lが

必要とされます。

 

水分を体外に出すときに、『老廃物』も一緒に出しているのですが、

水分が足りないとこの老廃物がうまく出せなくなってしまいます。

 

 例えば、体重が50キロの人の場合、体内の水分は30リットル位あります。

身体の中の古くなったの水分の入れ替えをするために、

毎日2Lの水を飲むことで、最低でも、半月かかります。

古くなった体内の水分の入れ替えがしっかりできないと・・・

 

 

f:id:mty01256:20181017220918j:plain

 

・血液が新しくつくられにくい

代謝が落ちる

・肌のはりがなくなる

・肌のつやがなくなる

 

身体を若く保つためには、まずは1日の水分を2Lとることが大切です。


毎日、健康のために食事を気をつけたり、美容のためにサプリメントを飲んでいても

栄養分や酸素を運ぶための必要な水が足りていないと、

身体の隅々まで栄養分が行きわたることができなくなります。


”肌にはりがない、透明感がない人は、身体の水分不足かもしれません。”


身体の中でいちばん外側にある肌は、栄養や水分がいちばん最後に届くところです。

身体の中の水分量が足りないと、肌表面の水分量は、乾燥状態になってしまいます。


乾燥肌になると、ハリ感が失われたり、小じわの原因にもなります。

 

美肌を目指すなら、意識して水分とることが、断然おススメです。

水分をきちんととることで、代謝もよくなり、ターンオーバーも正常化しますよ。

 

 効果的な水の飲み方

 

f:id:mty01256:20181017221058j:plain

 

水の飲み方で気をつけたいのは、1度にたくさんの水を飲まないことです。


腎臓にも負担がかかり、むくみを引き起こす原因にもなります。

せっかくきれいになるために、飲んでいるのに逆効果になっては

本末転倒です。


コップ1杯ぐらいの水を、1日でこまめに飲むのがポイントです。


私も、水をきちんと飲み始めてから、

肌質が少しずつよくなってきているのを実感しています。

 

水を飲むきちんと飲むと、肌が内側から潤うので、ハリとツヤのある美肌になります

綺麗の習慣は、簡単にすぐに実践できますよ。(*^-^*)