婚活女子だからこそ絶対きれいになれるハズ

ばついちアラフォーからの婚活です。年齢肌で悩みがつきません。見た目年齢をあげてしまうたるみやシミをなくしてきれいを目指します。

婚活にいくと必ずおこる”婚活 あるある”なのです

こんにちは。婚活しながらきれいを目指すゆきまるです。

今日は、婚活あるあるをお話したいと思います。(#^.^#)


何度か婚活パーティーにいくと気が付いてしまうことがあります。

それは、割と決まった人が通っているんですね♡


実際、私も友達とふたりで同じパーティに何度かいっているし。

だから、仕方ないかなぁとは思いつつ、また、同じ人来てるよ!

などと思ってしまいます。(お互いさまですけど・・・)

これが!よくある婚活あるあるなんですね。。

 

f:id:mty01256:20181015215704j:plain

 

 3分ごとに相手をかえてお話をするときには、

相手の顔はもちろん!趣味や仕事内容を覚えてしまいながらも、

同じ自己紹介を何度したことか(笑)

 

一番困ったのが、お盆にいった婚活パーティーでした。

3度目の友達といくパーティだったのですが、受付をすませて

パーティ会場に入ると、人がいないっ!

お盆のせいなのかあまり人がいませんでした。

 

なんと、男性5人、女性5人。

 

人数的には、ちょうどいいんですが・・・。


男性5人のうち、しかも3人がいつも通ってくるメンバーなのです。

入った途端、婚活の気力がなくなってしまいました。

 

f:id:mty01256:20181015215744j:plain

 

 なので、美味しいケーキと飲み物を飲んで楽しむことに!

 

ここの婚活パーティーは、男性が有料で女性は無料なのです。

お金を払っている男性の方が、もっとさえなかったんじゃないかなーーと思います。

 

婚活パーティーは、お盆とか正月(正月はいったことがないけど・・)は避けた方が

賢明なんじゃないかと思います。

 

なにかと家族や親せきとのお付き合いがあったりするので

参加者が少ないと思います。

 

f:id:mty01256:20181015215847j:plain

 

 そんなことはおかまいなく

たとえ人数が少なくても婚活パーティーはよーしゃなく進みます。

一番困るのが、『気になる人を1人はかく』というお決まり。

最後のこれに、非常に頭を悩ませました。


一人もいない。。。。。


でも、白紙じゃだせないので、その時は適当に書きました。


もちろん、今回カップルにならなかったのですが、

なんと、私が書いた番号の人がパーティが終わった後に話しかけてきました。

その人は、他の人とカップルになっているにも関わらず。。。


話しかけてきて、連絡先を交換してほしいと・・・。

出口では、カップルになった人が待っています。


カップルになった方が待っていますよ!と

促して、連絡先は交換しませんでしたが・・・。

こんなことも、よくある婚活あるあるなのでしょうか?


せっかく今日めでたくカップルになったんだから

こんな失礼なことはしてはダメですね。

 

しかし、なかなかいいひと見つからないな。。。。(;'∀')