婚活女子だからこそ絶対きれいになれるハズ

ばついちアラフォーからの婚活です。年齢肌で悩みがつきません。見た目年齢をあげてしまうたるみやシミをなくしてきれいを目指します。

婚活パーティにドキドキの初参加♡

はじめて、婚活パーティーに行ったとき。

ひとりでいきますか?  それとも、友達?


婚活パーティーには、何回もいきましたが・・・。

いずれも、友達といっています。

 

f:id:mty01256:20181009215128j:plain

 

 

 友達はもっとベテラン(嬉しくないか・・・( ;∀;))なので

ひとりでもバンバン婚活パーティーに向かいます。

あの行動力が私にもほしいです。。。。(*_*;

 

婚活パーティーがはじめての私は、本当に緊張のあまり

帰りたい気分でした。しかも、めんどくさくもあるのです。。。


受け付けをして、番号札を胸につけて、いざ出陣!!


会場に入ってみるとたくさんの人。

ちょっと圧倒された。。

 

自分の番号の席にすわり、机においてある書類に目を通す。

いろいろ記入しないといけない。。。

自分の趣味やどんな人がタイプかとか

仕事は何をしているかとか・・・。う~ん めんどくさい。。。

 

なんとか記入して、仕上げたらいよいよ、トークタイムです。

2~3分で自己紹介をします。さっき書いた用紙を交換して

話をはじめました。


誰と話して気に入ったか、ちゃんとチェックできる用紙もあるんだ。。。
(わからんくなるけん、ちゃんとかいとこっ♪)


適当に相手の特徴を書いておく。

しかし・・・・・。こんだけの人のこと覚えきれないよ~~。(汗)

でも、いろいろな人と話していると

この人婚活する気あるの?と思うような人にも遭遇しました。

全然、喋らない・・・。すごく気を使います。

なんとか、話をしないとこっちが焦ってしまいました。

そんな時は、たった2~3分なのに、とても長く感じますね。

 

私だけ??かと思いきや、どうやら他の席でも

会話が弾んでいませんでした。(大丈夫かい??)

 

f:id:mty01256:20181009215830j:plain

 

全員と話をしていよいよ、フリータイムです。

っていっても、あんまり気になる人もいなく・・・。

40代くらいの人って、もう若い感じに見える人ってあんまりいないんだなぁと

現実を目の当たりにしながら。。。。

一人でウロウロしてたら男性に話かけられたので話す感じでした。

 

『僕子供好きなんですけど、○○さんが子供産んでくれるなら僕○○さんにしたいです』


こんなことも言われました。やだよ。。。

もう3人も産んでやっと大きくなったのに。。。。

子供ほしいならもう少し若い婚活にいけばいいのに(心の声)


『モデルさんみたいですね』


嘘だぁあああ(笑)  (心の声)

 

フリータイムがやっと終わり、

いよいよ最終戦。誰がいいか決めないといけないのです。

 

でもシステムに驚いた。

絶対一人は、気に入った人を書かないといけない。。。そーです。

気に入った人がいないとつらいですね。

とりあえず、年齢が一番近そうで話しやすかった人の名前Aさんを記入した。

 

カップル発表の時、


『Aさんとカップルになりました。』


                    (つづく)