婚活女子だからこそ絶対きれいになれるハズ

ばついちアラフォーからの婚活です。年齢肌で悩みがつきません。見た目年齢をあげてしまうたるみやシミをなくしてきれいを目指します。

婚活するために、目指せきれい肌!!

はじめまして。

40代はじめに離婚してバツイチとなってしまったゆきまるです。

離婚したばかりのころは、しゅん太郎でしたが、しっかり立ち上がり

婚活をしようと決意しました。よしっ、きれいになるぞ!!


とはいうものの。。。。


やれやれ、40代。お肌も昔とちがって、七難どころではない。

20代はじめに結婚をして主婦として過ごした時間が長くて

子育てと仕事と家事をこなすだけでいっぱいいっぱいだった今まで。

 

 

f:id:mty01256:20181007172158p:plain


自分のために時間をかけることが、全然できていなくて

肌のハリやほうれい線、透明感もなくなってきてるの全然気付かなかったよ。。。

 

鏡は毎日をみているのにね。。


何気に人から”若いよね~”って言われていたからか

まだ大丈夫かな♪と悠長にしていた私。

自分の老化に気づいた時には、相当ショックでした。

 

歳をとったのって、写真をみたら一番わかりますね。

30代のころの写真をみたら、あきらかです。

やっぱり、肌のきれいさは大切なんだ。。。と実感したのでした。

 

昔はこうだったハズ

f:id:mty01256:20181007172333j:plain

 

 

あと、私の写真うつりの悪さは劣悪です(笑)

 

自分が毎日みている鏡の顔と写真でみる顔が全然ちがうのです。

だから、若い時から写真をとるのが大嫌いでした。


今は、もっと嫌いです。(笑)


自分ひとりが写真うつりが悪いと思って、かたくなに写真をとるのを

断りつづけるのですが・・。

以前、友人とビデオと写真をとったことがあるのですが、

それを見た友人は、『写真にとると顔が全然かわるね』と一言。

 

やっぱり、そうなんだ。と確信しました。( ;∀;)


逆に、私の友達は写真うつりがすごくいいのです。

最近、この人老けたなーー。ずっと思っていたのですが、

写真をみたら実物をみてるよりイイ!!(失礼だね、ごめんね)


でも、どーいうことなんだろ??


ここは、クリアしないととてもマズイのです。

だって、婚活パーティーでは写真必要ないけど、

婚活サイトや結婚相談所なんかにいくよーなことになると

写真は必須じゃないですか。

 

写真が変顔だと、かなり不利・・・かな。

いまから、美容にいいと言われている手段をいろいろ

試していこうと思います。(^^)/