婚活女子だからこそ絶対きれいになれるハズ

ばついちアラフォーからの婚活です。年齢肌で悩みがつきません。見た目年齢をあげてしまうたるみやシミをなくしてきれいを目指します。

シナモンの美容効果がすごい!!毛細血管の老化を防いで美肌にも♡

こんにちは。ゆきまるです。

今年は暖冬です、しかし、足にしもやけが出来てしまいました。

”小学生か!”

と笑われてしまいましたが・・・。

 

f:id:mty01256:20190211230055j:plain

私は、冷え性なので、手足がいつも冷たくてあたたまりません。

寒くなってくると、本当に冷えがつらいです。

 

なんとか血流を改善したいと思ったので始めたのが

”シナモン”を摂取することです。

 

しかも、シナモンには血流を改善するだけではなく

シミやシワ、たるみ予防・改善をする美容効果があります。

更に、毛細血管の老化防止や修復もできるというので

試す価値があるなと思いました。

 

 シナモンは毛細血管を復活させる!?

f:id:mty01256:20190211230126j:plain

 


毛細血管は年齢が増すごとに老化していきますが

45歳を境に急激に減少してしまいます。

 

毛細血管が減少してしまうと、身体に必要な栄養や酸素が

身体の隅々まで行き届かなくなります。


血流が悪くなるため、肌のくすみやむくみなどの

トラブルも起こりやすくなってくるのです。


シナモンに含まれている香り成分である”シンナムアルデヒド”は

血管を強くする効果があります。


シナモンを摂ることで、

血管の老化防止や血管の修復が期待できるので、

血流の改善やむくみや冷えをなくして、身体を健康な状態へと導いてくれます。

 

シナモンはシワやシミにも効果的!?シナモンの美肌効果は?

f:id:mty01256:20190211230216j:plain

 

ターンオーバーが乱れると、古い角質がなかなかはがれず、

肌に残ってしまうと、肌の透明感がなくなり、乾燥しやすくなります。


メラニン色素も排出できなくなるので、

シミが出来たり、シミが濃くなる原因にもなってしまいます。


ターンオーバーが乱れると、いくらスキンケアをしても

角質層が厚くなっている状態のため、美容成分が浸透しにくくなります。


肌のキメを整えることができなくなり、コラーゲンやエラスチンを

作っている細胞にも栄養が届かないので

肌のハリや弾力もなくなり、たるみの原因にもつながっていきます。

 

どんなに一生懸命肌のお手入れを頑張っても。。。

 

ターンオーバーが乱れていると、スキンケアの効果が得られず

肌のトラブルが増えるばかりです。

 

シナモンは栄養満点!!

f:id:mty01256:20190211230304j:plain


シナモンに含まれている栄養は、思っていた以上です。

ビタミンB1・ビタミン2・ナイアシンカリウムマグネシウム

鉄・亜鉛。。。


すごくないですか?

 

シナモンは漢方としても使われていますね。

 

シナモンは血流を良くする効果があるので、

肌の新陳代謝を高めてくれます。

血管の老化を防いで、毛細血管を元気にすることで

美容効果もぐんっと高まっていきます。


抗酸化作用もあるので、美容効果に頼もしい味方です。


シナモンを飲むときには、摂り過ぎには気をつけてください。

肝臓の機能を悪化させてしまうことになりかねません。


1日の摂取量は、0.6グラム~3グラムまで。

小さじ一杯で2グラムなので、許容範囲での摂取を心がけています。


私は、週に3日程度にしています。

手足の冷えが以前よりは、よくなってきます。

しもやけもなおりましたよ。(笑)