婚活女子だからこそ絶対きれいになれるハズ

ばついちアラフォーからの婚活です。年齢肌で悩みがつきません。見た目年齢をあげてしまうたるみやシミをなくしてきれいを目指します。

大人気♡カカオ70%以上のチョコレートで美肌に♪でも1つだけ注意してください。

こんにちは。ゆきまるです。

最近、残業続きで睡眠不足気味です。

そんな中、私の元気の元になっているのがチョコレートです。(#^.^#)

 

f:id:mty01256:20190317184039j:plain

 

疲れた時には、甘いものを食べると癒されます♡

 

以前は、ケーキやお菓子ばかりを食べていましたが・・。

最近、よく聞く”カカオポリフェノール”の効果がすごいと

話題になっています。

 

どうせ甘いもの食べるなら、コレだ!!と思いました。


でも、普通のチョコレートじゃダメです。


カカオ70%以上のチョコレートじゃないといけません。

 

どれだけすごい!カカオ70%以上のチョコレート効果は?

 f:id:mty01256:20190317184221j:plain

・血圧の低下が期待できる


カカオポリフェノールは、血管を広げる作用が期待できます。


動脈硬化を防ぐ


活性酸素コレステロールが酸化されると、動脈硬化の原因につながりますが

カカオポリフェノールは、コレステロールが酸化するのを防ぎます。


冷え性を改善する


カカオ70%以上のチョコレートは、冷え性にも効果的。

カカオポリフェノールをとると、血液がサラサラになり、血流がよくなります。

 

・ストレスの解消に役立つ


仕事や家事で疲れたり、人間関係にも気を遣うことも多いので

ストレスがないなんて、ありえませんね。

カカオ70%以上のチョコレートに含まれているポリフェノール

食べることで、ストレスホルモンの分泌が抑えられます。


ストレスは、健康にも良くないのですが、美容にも影響を与えてしまいます。


・老化を防いでくれる

活性酸素は、体の老化を促進させます。


カカオポリフェノールの最大の効果は、抗酸化作用。

この抗酸化作用が、体内の活性酸素を除去する働きをしてくれます。


カカオ70%以上のチョコレートを食べるだけで、

美肌やエイジング効果があるなら毎日食べたい!

と思うようになり積極的にとるように心掛けています。

 

美容や健康に効果的なチョコレートの選び方や食べ方は?

f:id:mty01256:20190317184249p:plain


美容や健康のためにチョコレートを食べるなら、

カカオ70%以上のチョコレートを選ぶことがポイントです。


通常のチョコレートに含まれているカカオは、全体の30~40%です。


カカオの割合が高いほど、苦みがあるので

私は、70%ものを食べるようにしています。高すぎるのはちょっと苦手でした。


カカオ70%のものは、

甘すぎず苦みも丁度良いので、

スッキリとした味で美味しく食べることができます。

 

1日に食べるチョコレートの量は、25グラム。

1粒が5グラムくらいのチョコレートだと、5粒でOKですね。


ただ、ひとつ注意してほしいことがあります。


普通の甘いチョコレートよりも、高カロリーなのです!?


高カカオチョコレートは甘味があまりないので

カロリーが低いと思っていたので以外ですが・・・。


普通のチョコレートと比べると1.5倍くらい高いのだとか。。


くれぐれも過剰摂取をしないように気をつけましょう。


市販でカカオ70%以上のチョコレートを探してみるのですが

ちょっと、価格が高いんですよね。

そこで、毎日食べてもお得なチョコレートを通販で見つけました♡